2012年11月4日日曜日

Lilaに会ってきたよ!

10月29日(月)に、イタリアからやってきた女の子と原宿をメインにデートしてきました♡どんな子かというと

Cuke Can KillLila!!!!

英語圏の原宿ファッション大好きっ子達の間で超人気のジュエリーブランドがCuke Can Killなんです。そのデザイナーがLila。

海外の原宿大好きっ子のファッションスナップにはほとんど必ずって言っていいほど、Cute Can Killのアクセをつけた子が写ってるんです。ほんとそんくらい有名。
私は彼女の作るアクセサリーの大ファンだったのでもう本当に夢のようでした。


プレゼントも貰っちゃいました…感動で泣きそうマジで。
包装に手書きイラストとお手紙!


中にはたくさんのアクセ!!!全部かわいいいいい!!!キラキラ!!
どうして彼女と知り合うことになったかというのはちょっと色々前提があって、
まず私はtumblrをやってます。
落書きのっけたり、新作をお披露目したりと楽しく利用してます。
また、かわいいファッションや雑貨の写真をリブログしたりLikeしたり、かわいいものを見ることによってモチベーションアップさせたい時にも使ってます。
そうしてる中で、めちゃめちゃかわいいアクセサリーの画像がたくさん出回ってて このアクセ作った人誰だろう?Cuke Can Killって何だろう?と、そのブランド名でぐぐってみました。
そしたら本当にかわいくてパステルなアクセがいっぱいのサイトが出てきて、見ているうちにあっという間にファンになってしまいました。
そして最近、tumblrで海外のフェアリーちゃんや原宿大好きっ子達にたくさんフォローされたりリブログされたり、私の絵が多くの方にシェアされるようになってきました。
私の絵が巡り巡って、Lilaの目にも入ったみたいなんです。
tumblrもフォローしてくれたり、twitterもフォローしてくれました。
で、思い切ってtwitterでフォローありがとう!と声かけてみて、そこから交流が始まりました。
そしたら10月半ばから11月半ばまで日本に来るというので、会うってことになったんです。
 
長い前提でしたが、原宿デートの話!!!!
6%DOKIDOKI行ってから、まずデザフェスギャラリー見てきました!
お昼はデザフェスギャラリーでLilaとランチ!!

ただのロコモコ頼んだつもりだったけどなんか豪華ですごくおいしかった!そしてお手頃価格。
ここでプレゼント交換したんですが、Lilaから頂いたものは上の方にあった超かわいいアクセ達!常に愛用してます♡
私からは、原画とポスカとアクセの詰め合わせをプレゼントしました。
原画の写真
アクリルで描きました。名前のとこはグロスメディウムで描いたけどガラス越しだから見えにくいな!
 とっても喜んでもらえたようです(´ω`*)


なんかほんと食べてばっかですみません てかLilaも付き合わせてマジでごめん…
ヨーロッパ圏の人の風習なのかなぁ?ランチの後はコーヒー飲まないと気が済まない!そうなので、竹下通りのカフェでコーヒーとデザート。
頼んだワッフルがでかすぎてお腹パンパンになりました。


そして日本らしいことと言えばプリクラなので、プリクラとりました!
恥ずかしいので写真ちっちゃめねw 左がLilaで右が私!!
ブロンドヘアが羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!
私はすごく背が高く見えるけど、この時11センチヒール履いてました… ヒールなかったらLilaの方がでかいよ!

そして原宿でやってるシブカル祭が最終日だったので渋谷パルコへ。
写真NGだったので1階のショップしか写真とれなかったよー。。
かわいい床

あ、書き忘れてたけど肝心のコミュニケーションは英語でやりました。
でも私、英語喋れないんです(!!)でも、単語や覚えてる限りのことで会話できてしまいました。

普段から英語圏のSNSに閉じこもってるからか、会話で使えそうな単語覚えてたみたいです…本当によかった
Lilaもちょっと日本語を勉強してきたみたいで、お互い意思疎通できてすごく楽しかったです!!

最後にLilaからもらったアクセのアップ写真!

左からブローチ、ヘアピン、ネックレス

左からリング、ピアス、ポストカード
写真ブレブレでごめんなさい!でも本当にカラフルでキラキラでかわいいよ!!宝物!
このブログで少しでもLilaの作るアクセブランド、Cuke Can Killに興味持った人!
なんと、来年5月のデザインフェスタにCuke Can Killが出展します!!!
日本でもLilaが作ったアクセを買えるチャンスですので、来年のデザフェスしっかりチェックしててください!
では私は今週末のデザフェスに向けて引き続き制作頑張ります…!
すごくいい刺激でした! ありがとうLila!また今週末会おうねw



0 件のコメント:

コメントを投稿