2014年2月3日月曜日

コミティア107お疲れ様でした!

昨日はコミティアお疲れ様でしたー。
たくさんの方にスペースに来て頂き、本を手に取って頂きありがとうございました。
また遅刻やらかしてしまって設営しながら接客ということをしてしまい大変申し訳ないです。。
もっと余裕もって行動しないと。ちゃんとサークル入場時間に行けばディスプレイだってこだわれるのに!
今回の遅刻はちょっとスケールがでかかったです。10時半こえてしまったので一般待機列の最後尾に並びました。
めっちゃ重いカートを階段でヨタヨタしながら持って降りました。死ぬかと思った。
開場して30分、ようやく自分のスペースに入ることができました。もう絶対遅刻しないつらすぎた
でも、コミティアスタッフさんのスムーズな待機列誘導にちょっと感動してて見れてよかったとも思ってますw
一般で遊びに行ってた時はお昼すぎてから行ってたので。


寝てないし遅刻したし2時間かけて作った値札忘れるしそのおかげでスペースが私の汚い字の値札であふれるしで
すごく落ち込んでたのですが、もうほんと、たくさんの方が来てくださってなんか あの

ティガレックス倒す余裕がなかったですマジで

設営終わって一息ついてるときに、どれだけすれ違ったかなーとDS開いて
あ、今のタイミングなら下位のやつなら瞬殺だからいけそうとか思ったら
次々に人がいらっしゃってぜんぜん倒せなかった!嬉しいことです、ありがとうございます

こないだ2013年振り返り記事書いてて気づいたんですが、去年コミティア参加してないんですよね
2012年に2回くらい参加してそこから申し込んでませんでした。
その頃は活動始めて1年未満で作品がまだ少なかったので 本もなくて、アクセサリーとポストカードだけで…全然売れなかったんです。
今回は冬コミで本作ったのでよし、持っていこう!と思って参加しました
そしたらファンですって言って下さる方や、ご挨拶に来て下さる作家さん、
ちょっとスペースを見て本をサッと買って行って下さる方がたくさん来て下さって
あれコミティアってこんな雰囲気だっけ?!となってました
なんかすごい交流できてる感あった!
ずっとネットに引きこもって地味に活動してたので、例え方がアレなんですが
地縛霊が「お、お前…俺のことが見えるのか…?!」という感覚。

あとは、フォロワーさんから原画が見たいと言われて調子こいてアクリル画1枚持っていったんですが
それが目を引いたみたいで足を止めて下さる方がすごく多かったです。
アクリルの発色すごいからね、印刷物飾っておくより目立ちました。
扱いが雑なので真ん中あたりに傷があることに閉会後気づきましたショック!

そしてイラレ使いさんが続々スペースに来て下さってお話できたのもよかったです。
pixivでは空気ですが、絵にしつこくイラレ関連のタグつけといてよかった…

心残りなのは、1人参加だったためにトイレすら行けないチキンレースをしていて
戦利品をあまり獲得できなかったことです。。
自分のスペースから近いとこには、 「誰も来るなよー来るなよー」という結界を張ったつもりでサッと出かけたんですが離れたとこは全然行けませんでした。。
5月も参加予定です!のでその際は売り子を誰かにお願いして万全の態勢で臨みたいです。


頂いた差し入れのお菓子達。
なんじゃこりゃあーこのかわいい塊はー!!!!
バレンタイン前ともあってすごいかわいいのいっぱい頂いちゃいました。
イラストつきとかすごいよね、かわいい
バレンタインさまさまじゃのうほんま!!
ありがとうございました!

反省点も多いけどとっても楽しかった!
やっぱりオフライン活動は大事ですね。たった1日で絵描くモチベーションが爆上がりです
今年一発目のイベントでしたがよかった!頑張る!!



最後に、今回新作で出したちびキャラシールを
自分の持ち物に貼ってみた写真
機種変した時に間に合わせで買ったシンプルなケースだったのでちょうどよかった!
シールの切り方が雑だったのでちょっと形整えたりしました。。カッティングプロッター欲しいなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿